札幌市の口コミウクレレ教室から

札幌市でウクレレとギターを教えているKギタースクールのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギのミルクで作るソフトクリーム

千歳へウクレレ出張レッスンの際に食べたヤギのソフトクリーム。 普通に美味しかった!

明日は千歳へウクレレ出張レッスンだ!

夜も11時になるとすごく冷え込む。 そんな中で仕事をしている道路補修の人達、本当にご苦労さまです。 オレには出来ないキツイ仕事だな、といつも思います。 明日は、ウクレレ出張レッスン。 JRちゃんと動いてるといいけど。

バンブーウクレレレビュー

このアルゼンチン製のバンブーウクレレ、といっても竹じゃねえ!ネックが少し太めで誰かがレビューで書いてたようにズングリした感じが、カワイイ。 デザインも個性的!結構愛着が持てます。今のところ乾燥した部屋に置いてるがまだバリは控えめ。このままだと…

エンヤウクレレの弦交換

エンヤNOVAの弦を取り替えた。 慣れたら簡単かも。 でも、ギアが!かなりミシミシ。 バンブーウクレレとはえらい違い。 エンヤのギアは軽いけど、どうなんだ?

初期不良品?

買ったはいいが初期不良品? 発表会に間に合わない!

FBのソロウクレレグループに入っています。

ウクレレのソロを中心にしてグループです。 このようなグループがもっと増えると良いな。 カバー曲ばかりみんなやらずに、オリジナル曲もやれぼいいのに。

新しい出張レッスン先

新しい出張レッスン先で買ったケーキ。

"ウクレレ演奏 Kギタースクール生徒Sさん" を YouTube で見る

https://youtu.be/_Wj3pYicSDM 生徒Sさんのウクレレ演奏。一部のみ。

ウクレレにストラップピンを付けた

6弦テナーウクレレにストラップピンを付けてもらいました。 コルドバグイレレはこれで3本とも吊して弾けます。

これ欲しかった!

ついにアンドロイド用のが発売されます!

バンブーウクレレ

バンブーウクレレを買った

アルゼンチンのバンブーウクレレ。竹でないけども。 デザインは個性的だが、ウクレレは正統派。 要注目ウクレレメーカー!

石狩ウクレレレッスン生徒募集中

賢 | LINE TIMELINE

ウクレレ出張レッスン引き受けます

かなりレッスン時間も一杯になりつつありますが、あと1箇所位出張レッスンをお受けする時間的余裕がありますので、興味のある方、団体様は教室宛のEメールでお問い合わせ下さい。基本的にウクレレのレッスンでお願い致します。 現在の出張レッスン先:石狩緑…

ウクレレからギターへ

Kギタースクールではウクレレを始めてその後ギターへとステップアップする生徒さんも少なくないのですが、先日もその過程の生徒oさんが言うには、「ウクレレをやっていなければとてもギターは弾けなかった!」 とのこと。 昔学校の授業でギターをいきなり習…

エンヤNOVAウクレレs

エンヤNOVAウクレレ

らくら新川と大通のウクレレレッスン

今日はらくら新川と大通でのウクレレ出張レッスン日でした。 寒いけど、イチョウのライトアップはキレイ。 ホワイトイルミネーションももうじきです。 コロナで明日見に行くはずのギターコンサートが中止に。

千歳は曇り

ウクレレの出張レッスンで色々な所に行ってるが、石狩は夕日がとてもキレイだし、千歳は雲が美しいと感じます。 今日はウクレレレッスンの見学者2名いらして、お二人とも受講していただけることになりました! もう少しで教室一杯になるかも。

これから千歳へウクレレ出張レッスン

今日はこれから千歳へウクレレの出張レッスン。 初雪がしっかりと降っています。 札駅の立食いそばで月見そば。 暖まるー。

今日は夢創館でウクレレ演奏してきました。

今日は恵庭の夢創館でウクレレを演奏してきました。ギターも一曲弾きました。 響きも雰囲気も良くて、とても楽しかった! 今後も使わせて頂きます!

"夢創館でウクレレ演奏byKギタースクール" を YouTube で見る

https://youtu.be/MF4kwLcjHhM

エンヤNOVAウクレレ5本目

値段と色が絶妙。買い過ぎ、だ。

マイヤーズピックアップはウクレレにも良い

今日生徒が10万円のカーラのウクレレを持ってきたので、ピックアップを取り付けて音を聞いてみたが、とても良かった! 生音のまま自然に音量が増していた。 音の密度が濃いので、リバーブに頼り過ぎなくても良さそうだ。ウクレレに穴を開けたくないなら、…

生徒様の口コミ1

Google マップ

Kギターウクレレスクール

Google マップ